ワンマン直前!客席から盛り上げよう!のごていあん

明日から師走突入!2012/12/23のカネ∽ケッツワンマンライブまで!3週間となりました! 客席から盛り上げよー!っということで、かわらばんから3つのごていあん!です! ちょっと予習して当日いくと、もっともっとみんなで楽しめるかも。
その1 定番(?)のふりつけをやる。
「気が済むまでどうぞ」という曲の中に「ごめんごめん」という歌詞があります。 その時の定番(って言っても最近)のふりつけがあるので、みなさん一緒にやってみましょう!
やり方は、下の画像を参考にしてみてください!
盛り上げ案その1
その2 光る棒を振る。
光る棒を各自準備して、いろんな曲で振りましょう!
100円ショップや、パーティグッズ的なものを売っているお店にいくとあります。 かわらばん的には、青か白でまとめたいなーと思っていますが、なければもちろん、何色でもいいとおもいます!(みんなで振って楽しむことがだいじ!) 使う曲は、適当に当日の雰囲気で決めましょう!
盛り上げ案その2
その3 新しく考案されたふりつけをやる。
先日、カネ∽ケッツがラジオにゲスト出演したときに、ファンの方から提案のあったふりつけがあったので、ここでも紹介します!ラジオを聴いてなかった人も、いっしょにやりましょう!!!
「迷宮突破口」という曲の冒頭、 「さらっとメシ食って〜」という歌詞があるので、そこで「テツヤー!」と叫びます。 続いて「そこそこ働いて〜」の後、「マサキー!」と叫びます。
しばらくして、サビで、 「自分の奥底に眠るドアをノックノック」 「その中に置いてあるサビだらけの夢をどんどん」という歌詞があるので、 「ノックノック」「どんどん」でこぶしを振りあげます!
カネ∽ケッツのふたりのことを名前で呼ぶのはちょっと照れちゃうけど、 なんと言っても、ワンマンのタイトルが「テツヤとマサキのメモリアル」ですからね(笑)。 恥ずかしい気持ちを捨てて、やってみましょう! ちなみにこれは誰もが未体験のため、ぶっつけ本番になります!
盛り上げ案その3
かわらばんtwitter