ワンマン直前!カネ∽ケッツワンマンの楽しみ方総復習!

2013/7/15のワンマンまで3週間!はじめての方もいつもの方も、みんなで一緒に楽しみたいから、カネ∽ケッツライブの楽しみ方を総復習です!これで予習すれば、当日がもっと楽しくなるかも?
その1 ペンライト!(難易度1★☆☆☆☆)
ワンマンで恒例となりつつあるペンライト。100円ショップやバラエティショップで売っています。今回は海の日なので、青色にしようかなーと思っていますが、見つからなければなんでもOK!周りの雰囲気に合わせて振ってみましょう!
ペンライト
その2 「クラリネットをぶっこわしちゃった」(難易度1★☆☆☆☆)
あの童謡「クラリネットをこわしちゃった」のロックバージョン。昔からのファンによると、「どーしよう♪」の後に「ふぅ!」と言いながら両手を上げるのが定番らしい。誰でも知ってる曲だからm、気軽に参加できそうです!

クラリネットをぶっこわしちゃった

その3 「違う毛虫」(難易度1★☆☆☆☆)
デート中に遭遇した毛虫について、語りとシャウトで綴る1曲。みんなで「ちがう毛虫ー!」とひたすら叫ぶだけで参加できます。
2012年12月のワンマンでは、モールで毛虫を作って来たファンもいました。本物の毛虫っぽくてなかなか面白いですよー!!


その4 「カネ∽ケッツ」(難易度2★★☆☆☆)
カネ∽ケッツそのものを歌った曲。ちょっとギャグを織り交ぜてるけど、よーく聴くといいこと歌ってる!ってとこがカネ∽ケッツっぽいです。
「あなたのために歌うー♪」と歌いながら、選ばれしお客様が指差されます。初めての方は心の準備を!
カネ∽ケッツ
その5 「音の葉」(難易度2★★☆☆☆)
「音の葉」でみんな繋がってるよ!という曲。ゆったりとしたリズムの中に「楽しい」と「元気」を与えるパワーを秘めています。
最後の「ラララ♪」は誰でもすぐ覚えて、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディ。
そこで、かわらばんの新提案!!!アンコールの時、音の葉の「ラララ♪」をみんなで歌いながら手拍子しませんか?ワンマンまでに習得しよう!そうしよう!
音の葉
その6 「気が済むまでどうぞ」(難易度3★★★☆☆)
夢を追い掛け続ける男と、それを支える彼女の話。彼女に「ごめんごめん」と謝るシーンで、カネ∽ケッツもごめんポーズをします。この時、客席からも一緒に「ごめんごめん!」のポーズをしましょう!
気が済むまでどうぞ
その7 「迷宮突破口」(難易度5★★★★★)
2012年12月のワンマンで「テツヤ!」「マサキ!」と合いの手を入れて盛り上がった曲。ちょっと恥ずかしいけど、ワンマン限定で勇気を出してやってみるのもおもしろいかも。・・・やってみよう!タイミングをここで説明するのは非常に難しいので、周りに合わせて、どうぞ!
迷宮突破口
かわらばんtwitter